studio-opsis Blog

opsis.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:入院生活( 5 )

16~17年ぶり

以前にも書きましたが、私は過去に交通事故で2年2ヶ月も・・・・? (2年2ヶ月しか!)


入院していました。


その時、入院で出あった友達と昨日は16.7年ぶりに横浜に集まり、飲みました!!!



懐かしかったーーーー!


楽しい入院生活でしたからね。


毎日が、いたずらばかりして、不良患者!!と呼ばれてました。


いいこともしたんですけどね!!


まあ、今回は第1回目として、今後2回3回と集まる予定です。




不思議な関係かもしれませんが、入院して人生観が変わった人間ばかりで・・・


たまには、入院もいいかも!
[PR]
by studioopsis | 2011-06-11 18:09 | 入院生活

海水浴

海水浴・・・・行ってないな~

最後に海水浴に行ったのは・・・・・・??

ん! 入院していた時!

松葉杖で行って、砂浜を松葉杖はきついな~って思った。(単なる馬鹿)

杖の中に砂が入って重くなるし、当然砂浜にどんどん埋まってしまうし。

確か?親不知の海岸だったと思う。

前にも言いましたが、2年以上も入院していましたから

いろんな所に行きました。(?)

入院中にグアムに行く計画もあったのですが・・・

友達がパスポートをチーム(Jリーグ)に預けていたので行けませんでした。

残念!



5・6回ハワイに行ってますが、海に入ってないんですよね(馬鹿です)

グアムも確か・・・?(泳いでない)

泳げないわけではありませんよ。


あ~~~~ 泳ぎたい!


ハワイに行くには休みが無いし・・・

グアム・サイパンなら 来年くらい行きたいですね!

よろしくお願いします。(連休を下さい)
[PR]
by studioopsis | 2010-08-08 10:36 | 入院生活

入院生活!   Vol.1

私は、病院に2年2ヶ月間、入院したことがあります。

辛く、大変な入院!

その時の、お話を・・・・・・。


私は、交通事故で3ヶ所を骨折・・・・。全治6ヶ月と診断された。


{『頭を打って、口を縫ってもらえば良かったのに・・。』という人もいますが????}


ところが、最初に運ばれた○村外科のオペミスにより、6ヶ月経ってもなかなか治らなく・・・・。


病院を変えた。

新しい病院に行くやいなや『すぐにオペをしないと駄目ですね!』と言われ・・・・。

最初の病院のオペで大腿骨にばい菌が入ったようで、大変なことになっていた。

『最悪は、左足切断かもしれないから、覚悟しておいてください。』

と、ドクターに言われ・・・・。

流石の私も、落ち込んだ。 (3時間位)


その後、1年8ヶ月にわたり、7回のオペで どうにか自分の足が残っている。

その時のドクターに、心から感謝しています。



一言に2年2ヶ月って簡単だけど・・・・・・・・・・。

入院してみてください。 メチャ 楽しいですよ!!(冗談)

早い人で1ヶ月、遅くても6ヶ月も入院していたら、精神的に参ってしまって

心療内科にかかる人が90% 1年いたら100%と言われました。

『北田君は、別な意味で心療内科にかかるよ!』と、看護師さん達に言われました。

記録更新!! 

って言うか、『何で?』って感じでした。



私の部屋は、6人部屋で消灯時間が真夜中3時だったんです。(ハハハ)

ある朝、起きると隣にいるはずの60歳ぐらいのおじさんが居ない!

私:『昨日来たおじさんは?』とみんなに尋ねた。

患者:『この部屋が合わないから、他の部屋に移してくれって言って、移りました。』

私:『業に入ったら業に従えだよな!!』(ムカ!)

患者:『・・・・・・・・・・・・?』

私:『ここに居たら、若返ることができるのに!』

患者:『なるほど!!』


お蔭で、若者が集まる部屋になった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
[PR]
by studioopsis | 2007-07-15 15:36 | 入院生活

入院!

先日、救急車で行った病院は『関東労災病院』
なんと、凄く綺麗になって最新の設備で ビックリ!
また入院したくなってしまいました。(笑)


そうです。関東労災病院に1年8ヶ月入院したことがありまして、何か自分の家に帰ってきたような変な気分・・・落ち着きます。(入院記録保持者)
一言で1年8ヶ月って言っても、それは長く辛い時間で・・・毎日起きるとリハビリ、それもただのリハビリではありません。毎日腰椎麻酔をうって下半身の神経を感じなくさせてからのリハビリ・・・。それでも極限は激痛が走ります。口にタオルを詰めて、はたから見たら拷問でも受けているかのようです。
ときどきオペで50cm~60cmほど足を切り開きいろんなオペをしました。時には毎朝、骨まで消毒をする毎日。消毒に付き添ってくれた看護士さんが涙を流しながら私を見ていました。その時私は、口からタオルをとってその場を明るくしようとジョークなどを言うのですが・・・。こっちの顔は鼻水と涙でボロボロ。
その時思いました。俺って根っからのサービス業だ!って。

普通はこんな毎日だと精神科にかかるらしい。普通に入院していても、3ヶ月~半年になると鬱とかになり、かかることらしい。
病院関係者からもビックリされたこの精神力!

って言うか。毎日楽しむことを考えて1日1日を精一杯生きてましたからね。
スケジュールが一杯で、お見舞いに来てくれる人に『アポ入れたからにしてね!』って
言ってました。

『神様が今まで働きすぎだから、少し休みなさいって言ってくれたと、思っています。』

人生の充電期間で、これから もっともっと楽しんでいきたいと思っております。
もっともっと仕事を頑張ります。
[PR]
by studioopsis | 2006-12-08 13:58 | 入院生活

趣味・・・・・・?

以前にも、お話しましたが、私は2年以上も入院したことがあり、ベットから降りることさえも出来ない時があり、そんな時・・・短歌などを考えてメモをとってました。
その中で、自分でも1番気に入っているのが

f0005470_0154817.gif


毎日、あまりの痛みで腰椎麻酔(腰から麻酔注射)をうってからリハビリをしていました。
極限までいくと、麻酔も効かないんですけどね!
それに加えて、腿(モモ)の傷口からピンセットで骨まで当たる位置の消毒!これは、めちゃくちゃ痛いです!毎日、口にタオルを咥えさせられて・・・。はたから見たら拷問のようでした・・。
流石も私も、鬱になりそうでした。
[PR]
by studioopsis | 2006-01-27 00:16 | 入院生活
line

スタジオオプシス


by おぼちゃま
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30