人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio-opsis Blog

opsis.exblog.jp ブログトップ

ゴルファー

最近、お客様の中にゴルフを始める方がとても多いと思います。

私が、宣伝している訳ではありませんが、本当に多いです。

昔 バブルのころを知っている方は、高いイメージが残っている方が多く

お金持ちのスポーツだと言っていましたが

最近のゴルフ事情は、安くなっていて気軽にできる みんなのゴルフ と思います。


私の良く行くコースは、シーズン中で10000円くらいが平均です。(4月5月6月9月10月11月)

シーズンオフともなれば7000円くらいが平均です。(食事がついて)


ゴルフクラブも昔は高かったのですが、最近はパソコン同様値段が下がっています。


それにゴルフはスポーツでは無いように思います。

プロゴルファーはスポーツですが、私達はボーリングのようなものでゲームと言って良いと思います。

それに、私自身 スポーツマンには見えていないと思います。

体力も無いし、筋肉も無く・・・

先日、ジョギングをと思い、ウェアーに着替えてスタート・・・平間のオリジンまでいって限界でした。

情けない・・・・。

そんな人間ができるのですから。



昔、テレビCMにこんなキャッチコピーがありました。

『ゴルフは80パーセントの能力と20パーセントの体力で地球を相手にするスポーツです。』

まさしく、体力・筋力はいらないのです。


最近のゴルフ場に行くと、お洒落をした女性のゴルファーがとても多いのに驚きます。

お陰で、ゴルフ場も明るくなりました。


是非、みなさんもチャレンジしてみては!
by studioopsis | 2009-05-31 16:57 | 仕事