studio-opsis Blog

opsis.exblog.jp ブログトップ

仕事が楽しくなる方法

あくまで、私自身の仕事に対する考え方なのですべての方に当て嵌まるとは思いません。

ただ、「仕事がつまらない」と言っている人がいますが、

人生で一番仕事をしている時間が長いはずです。その時間をつまらなく過しているのは

とてももったいない事だとは、気付かないのでしょうか?

どうせ、やらなきゃいけないことだし、どうせやるなら、楽しんだら良いのに!

私は、どんな仕事をしたとしても楽しくできると思っています。

それは、問題意識と創意工夫の2つからなるもので、物事や人物などなどすべてのものに

問題意識を向けること。おのずと自分のするべきことが見えてきます。

見えてきたら、一つ一つ試行錯誤しながら工夫をしていく事です。


成功すると楽しいし、充実感がわきます。そしたらまた一つと、日々その繰り返しだと感じます。

失敗したら、なんで失敗したかを考えればよいことで、次にその教訓を活かせばよいことです。


これは、家庭(家事・料理)にも当て嵌まる事です。


以前、私が2年間入院した時は、まったく同じことが言えました。

くよくよ、入院しても1年、楽しんで入院しても1年と同じ時間だったら

楽しく入院することを考えよう!


そんなこんなしてたら、アッという間に2年が過ぎていました。



どんな時でも、どんな場所でも、問題意識と創意工夫で楽しみましょう!


おもいっきり仕事をして、おもいっきり遊んで おもいっきり人生を楽しみましょう!
[PR]
by studioopsis | 2009-06-05 17:47 | 仕事