人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio-opsis Blog

opsis.exblog.jp ブログトップ

ばあちゃん③

私が小学生の頃は、今みたいに暑くなかったので冬は結構雪が積もった。

そして、夏は野球。冬は、外でサッカー・体育館では卓球をした。

ある日、家に帰ったら居間に卓球台が用意されていた。

祖母は卓球が好きだったらしく、私が卓球を始めたことが嬉しかったそうだ。

それからは毎日、放課後友達が集まって卓球をした。ばあちゃん③_f0005470_2024093.jpg

当時、家に卓球台があるところは

少なかった。


その頃、伯父が国体で優勝していたが、

私はそこまでなろうとは考えていなかった。

伯父のお蔭で、小学生にしては

良いラケットを買ってもらった。


しかし、祖母は私が何かやりたいというと何でもそろえてくれた人だ。

惜しい人を亡くした。'`,、('∀`) '`,、(m´・ω・`)m ゴメン…

今でも、家に帰って蔵を開けると、剣道の道具やラグビーボール・・・・・・・・・・・・etc

思い出の品ばかり。

近い内に、その蔵を壊すことになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。マイッタ!
by studioopsis | 2007-08-07 16:00 | ばあちゃん